波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【言葉のつかい方に気をつける】清い心から美しい言葉が生まれ、波動を整えます

としや
WRITER
 
言葉は脳で作られます
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

言葉と脳の関係について

人間の言語は左大脳半球が管理しています。言語野は、運動性言語中枢(ブローカ中枢;おもに話すことを担う)が前頭葉に、聴覚性言語中枢(ウェルニッケ中枢;おもに言葉を理解することを担う)が側頭葉に、視覚性言語中枢(主に字や絵を見て口に出して喋ることを担う)が後頭葉にあります。

私たちは感情、気持ちを相手に伝える場合、言語野を使って言葉をあてはめていきます。口から発する言葉は波動そのものです。粗野な言葉は汚れた心から発されますから、自分の波動を整えるには、容易なことではありませんが、私たちは言葉のつかい方に注意しなければならないのです。

最近ある大臣の発言内容が世間から叩かれていますが、一見、威勢がよく話が上手で言葉巧みに聴衆を納得させてしまう人も、良く内容を確認すると中身が無く、支離滅裂なことをしゃべっている場合があります。これもまたカテゴリーとしては粗野な言葉に入り宜しくのです。発言を聞く側の私たちにも話を鵜呑みにせず、理性と区別によって聞くことが求められています。

また、政治家が失言していますが、その方の脳の言語野が適切な言葉であると判断して言葉を発しているのですから、失言ということで片付けられることではないのです。その政治家がそのように認識しているか、心(脳)が混乱しているということなのです。

言葉は脳によって作られる工業製品です

言語は感情や気持ちなど、個人のアイデンティティを材料にして、脳の言語野で製造される工業製品です。粗野な感情や気持ちを材料にすれば、製品としての言葉の品質も劣化するのです。高品質な製品は高品質な材料からしか生まれないのです。

正常な脳から清い心が 清い心から美しい言葉が生まれます

妄言は罪なのです。脳から妄想を排除し、洗練された、明瞭で、シンプルな思考を保つことが大切です。そういう良い思考から発せられる言葉は、意味が正確に伝わるもので、相手を傷つけるようなことはありません。

今一度言葉のつかい方に気をつけてみませんか。そして自身の波動を整えてみませんか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »