波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

[人は客観ではなく主観で生きている]他人に自分の価値観を押しつける問題

としや
WRITER
 
主観はエゴイズムです
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

家庭内に潜在していた暴力が昨今顕在化してきています

ここのところ家庭内での暴力(DV)の増加が報道されています。報道では新型コロナウイルスが原因となっているかのように言われていますが、普段から行われている DV がエスカレートしていたり、そもそも家庭内にDVに至る要因があり、それが顕在化したと捉えることができるのではないでしょうか。

自分にとって都合が良ければ「味方」、都合が悪ければ「敵」

仕事などが順調にいき収入が安定していて夫婦仲が良い時、夫婦は互いに「味方だ」と認識していても、不安定になると途端に「敵だ」と思い始める方々がいます。人間のエゴイズムが「味方」や「敵」という錯覚を見せています。相手から耳に心地よい言葉をかけられることによって「相手が自分を理解してくれた」と感じるのも錯覚です。言葉を発する方と受け止める方では、言葉の内容や程度に差があるのです。ですから、エゴイズムが表面化してくると正確なコミュニケーションなど成り立つはずもないのです。

本来、人間は孤独なのです

本来、人間は孤独なのです。皆、自分のことを理解してほしくて仕方がないのです。「夫が分かってくれない」「妻が理解してくれない」。全てが「自分のことを理解してほしい」というエゴイズムから生じています。しかし、エゴイズムが働くとコミュニケーションは成立しなくなることを理解すべきなのです。多くの人はそれを理解せず、自分の認識だけに基づいて生きているから孤独なのです。

「自分の価値観」「相手の価値観」に合わせるという間違い

私たちは他人に自分の価値観を押しつけようとします。自粛警察や店舗でのクレームなどは最たるものです。人々は客観ではなく主観で生きています。主観で生きているがために「これこそが正しい」と感じる錯覚を起こします。主観で生きることは恐ろしいことなのです。自分の主観を相手に押し付ける、国家の主観を相手国に押し付けるなどということは絶対にあってはいけないのです。個人間、国家間の問題の多くは主観から生じていると考えて良いのではないでしょうか。

逆に、他人に自分の価値観を合わせるのもいけません。例えば旅行に行ったとして、地元の方々が「美味しい料理だ」と言っているものが自分の口には合わなかったとします。そこで、「地元の方が美味しいと言っているのだから、きっと美味しい料理なのだろう」などと妄想で思う必要はないのです。「地元の方々にとっては長年食べてきて美味しいのだろうが、私の味覚は不味いと感じている。」という事実で思考を打ち切れば良いだけなのです。

感じるのは仕方がないが、感じたところから先をコントロールしましょう

私たちは「視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、意識」の6つの感覚で、「色、音、匂い、味わい、感触、考える対象」のイメージを感じ取ります。感覚に触れたとたん、瞬時に感じ取ってしまうということは仕方がないことですが、その先も主観で突き進んではいけないのです。先ほどの料理の例でも「私と地元の方では風土や経験が違う。だから、私には不味い料理だったからといって、地元の方にとっても不味いとは限らないのだ」と理解すべきなのです。

自分の認識はいい加減であることを理解しませんか

私たちの認識はいい加減なものなのです。いい加減なのですから、全ての主観は歪んでいることを理解しなければなりません。

皆が自分の主観が歪んでいることを理解すれば、「自分こそが正しい」という考えに基づいた争いは減るでしょう。このストレスが多く競争が激しい格差社会において、少しでも嫉妬・憎しみを減らすよう、各々が主観に振り回されないよう気をつける必要があるのではないでしょうか。

自己の波動を整えましょう

主観を排除して心を平穏にし、波動を整えましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »