波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【今こそ怒りを抑制し、成長する時】認識から妄想が生まれるのを断ち、感情を制御する

としや
WRITER
 
認識から妄想が生まれる
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

物事を知ってから考えるまでは一瞬なのでとても危険なのです

私たちは物事を認識してから一瞬で考えます。あまりにも瞬間的な出来事なので自分自身で認識していないのですが、間違いなく考えているのです。

飲食店でメニューを見た時を思い返してみてください。例えばラーメン屋さんに行ったとします。メニューを見た瞬間、頭では色、香り、味などのデータベースを駆使して味を合成する作業が行われています。メニューを見た瞬間に考えているのです。

これが飲食店のメニューだけで起こる現象であればさほど害もありませんが、全人類が身の回りの出来事全てに対して行っていると考えると、大変危険なことなのかもしれないと分かるでしょう。

認識すると瞬時に考えます すると、感情が湧き起こります

認識するとデータベースを総動員して瞬時に考えますが、その後に生じるのは感情です。それが喜びであればまだしも、喜び以上に多く生じるのが怒り、憎しみ、悲しみ、欲などの感情です。感情は事実に基づいたものではありません。頭でとめどなく湧いてくる妄想です。事実ではないことをあたかも事実であるかのように脳内で身勝手に実体化させるのです。

コロナ禍で問題となっている県外ナンバー車への嫌がらせを例に考えてみましょう

コロナ禍で県外への移動が自粛されている最中、街中で県外ナンバーの車を見かけたことがあるでしょう。県外ナンバーを見た瞬間、皆さんの心には怒り・憎しみ・悲しみなど様々な感情が沸き起こったと思います。「自粛の最中、県外から遊びに来てけしからん」「ナンバーは県外だが、県内在住者かもしれない」「仕事で県外から来ているのかもしれない」など、自分勝手に妄想を始めるのです。しかし、事実はどれでもなくて「親の葬儀で県外から帰郷した方」なのかもしれないのです。このような妄想のエネルギーはとても強大です。それまで良い気持ちであっても、一瞬にして頭に血が上ることを思い返していただければ理解できるかと思います。

「感情」イコール「事実」だと誤認することから怒り、憎しみ、悲しみが湧いてきます

私たちの感情に怒りや憎しみが起きた時、「自分は世の中の事実を正しく認識している」いう気持ちが根底にあります。「感情」と「認識」の境界が曖昧になっていますが、事実を知っているわけではないのです。ただの妄想なのです。

自分にとって「見た目が良い」と感じたら「好き」。「」見た目が悪い」と感じたら「嫌い」と思うことが妄想の最たるものです。

妄想の回転を止める練習をしてみませんか

皆さんも好きな色、嫌いな色があると思います。例えば嫌いな色が「茶色」。好きな色が「白色」だったとしましょう。

茶色を目にしたときは瞬時に「茶色」→「汚物」→「汚い」→「嫌い」。白色を目にしたときは瞬時に「白色」→「ウエディングドレス」→「清潔」→「好き」というような妄想が働いています。しかし、「茶色=嫌い」、「白色=好き」というのは事実ではありません。茶色が好きな人もいます。白色に良い思い出が無い方は嫌いかもしれません。

そこで、茶色を目にしたら「茶色だ」というところで思考をストップしてみませんか。「茶色」は「茶色」だという事実で思考を止める練習をするのです。

自己の波動を整えましょう

妄想が次々に湧いてくる連鎖を止め、平穏な気持ちで生活できるよう、心を育て波動を整えてみましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

 言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

 スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
としや
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2020 All Rights Reserved.

Translate »