波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【絶対に癒やしたほうが良い】インナーチャイルド(子供時代の思考パターン)をスピリチュアル的に癒やす

WRITER
 
味醂を飲んでインナーチャイルドを癒やす
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

「インナーチャイルド」は知らなくても「三つ子の魂百まで」なら知ってるよね

「インナーチャイルド」という言葉を聞いた経験はあるでしょうか。「インナーチャイルド」とは、大人になっても変わらないまま続いている、子ども時代の思考パターンや習慣を指す言葉です。その多くは子ども時代のつらい記憶であり、ネガティブな意味で使われることが多いのです。それは時として成人以降の人間関係や自由なふるまいにも影響を及ぼします。

「三つ子の魂百まで」ということわざにもあるように、昔からインナーチャイルドの概念はあったのです。

幼少期~思春期の記憶や経験は、その後の私たちの人生に大きく影響を与えているので、早く癒やした方が良いかもしれません。

 

「インナーチャイルド」が傷つくとどのような悪影響が出るの?

インナーチャイルドが傷つくことによる悪影響としては次のようなものがあります。

■自己否定感が強い。

すぐに「自分が悪い」と思い込む。そのため、すぐに謝罪をしたり、責任を取ろうとしたりしてします。ときには、自分に非がないケースでも謝ってしまので、社会生活で損をしがち。こうした傾向が強くなるのは、子ども時代に大人から虐げられて「謝れば許してもらえる」という思考回路がしみついてしまったからです。

■対人恐怖症

会話が苦手だったり、そもそも人と関わることをためらったりする。「自分のことを嫌いなのではないか」という前提に立って人と接してしまう。こうした傾向が強くなるのは、子ども時代に過酷な体験をしてしまうと、「他人は自分を傷つける存在」という考えが固定化してしまうからです。

■他人を支配しようとする

他人と親しくなるほど相手を強引に従わせようとする。こうした傾向が強くなるのは、子ども時代に要求がまったく通らなかった経験をしてきたからです。家族から無視され、蔑まれ続けると、心が満たされないまま大人になるため、子ども時代の心の飢えを現在の人間関係で解消しようとしてしまうのです。

 

「インナーチャイルド」への対処法としての「癒やし」とは

インナーチャイルドも他ならぬ自分自身なので、むやみに否定したり無視しても状況は改善されません。それほど単純なものではないのです。心に傷を追っている場合が多いので、それに対して「癒やし」を与えてやることで人生がうまくいくと考えられます。

過去にとらわれて自由に生きることが難しくなり、生きづらさを感じている方のインナーチャイルドを癒やしてやることで、過去にとらわれず今や未来に目を向けられるようになるのです。

 

インナーチャイルドを癒やす方法

インナーチャイルドの癒やし方については確立された方法があるわけではありません。本やインターネットなどにさまざまな情報が出ていますので、自分のインナーチャイルドに合ったやり方を取り入れるのが良いでしょう。

インナーチャイルドを癒やす方法として、一般的な2つの方法と、スピリチュアル的な1つの方法をご紹介します。

方法1: 傾向を自覚する

インナーチャイルドの傾向を自覚し、癒やす簡単な手段としては、子どもに戻って遊んでみる方法があります。

子どものときの遊び場に行ってみるのも良いでしょうし、欲しかったのに買ってもらえなかったお菓子やおもちゃを買ってみるのも良いでしょう。そうしているうちに、自分にはできないと思い込んでいたことができるようになっていると気づけます。そして、ある程度満足できたなら、そこで止めておきましょう。

 

方法2: 過去に囚われる無意味さを知る

インナーチャイルドが行動に大きく影響しているのは、当人が過去に囚われているからです。そこで、過去に囚われている自分を癒やすために、グリーフワークを応用するのも良いでしょう。インナーチャイルドを癒やすということは、いわばずっと一緒だった子どもの自分に別れを告げることだからです。

※グリーフワークとは、人との離別(特に死別)時に受ける悲しみから立ち直るためのプロセスのこと。

 

方法3: 味醂(みりん)を飲んでスピリチュアル的に癒やす

食材のオーラをリーディングし、幸福感が増すことでインナーチャイルドを癒せるものを探してみました。

その結果、味醂(本みりん)を少量(キャップ1杯で十分)飲むとスピリチュアル的に幸福感が増し、インナーチャイルドが癒されることが分かりました。ここで注意していただきたいのが、味醂は本みりんを選んでいただきたいということです。

 

インナーチャイルドは「消し去る」のではなく「癒やす」

インナーチャイルドを癒やすと次のようなメリットがあります。

■考え方が柔軟になる

インナーチャイルドを癒すと考え方が柔軟になります。「こうしなければならない」「どうせ自分はこういう人間だ」といった思い込みから解放されるので、前向きに物事を進められるようになります。

■憎しみが消えて楽になる

インナーチャイルドを癒やすと家族への憎しみが薄まっていきます。そして、心の奥にしまっておいた、家族からしてもらった良い思い出を引き出せるかもしれません。

そして、憎しみから解放されると心は楽になり、恋人や友人を作る不安も消えていきます。

■物事に折り合いをつけられるようになる

インナーチャイルドを癒すことで、子どものころに得られなかった物事への渇望感に踏ん切りをつけられるようになります。それによって不可能な夢を追い続けるという無駄がなくなります。

■自分がやりたいことに取り組めるようになる

インナーチャイルドを癒やすことで、自己評価が低く、周りの目が気になっている自分を開放できるようになります。

インナーチャイルドが癒され、不安や恐怖から解放されれば活力がみなぎってきますので、周りの目を気にせずにやりたいことに取り組めるようになります。

 

まとめ

インナーチャイルドを消し去ろうとしたり、否定したりする必要はないのです。

インナーチャイルドもまた自分の一部だと受け入れたうえで、「癒す」方向で考えてみましょう。

インナーチャイルドの傷が回復すれば、思考や行動を制限していた感情から解放されますので、何ごとにも活力を持って取り組めるようになります。

インナーチャイルドのスピリチュアル的な癒やしにはぜひ味醂(本みりん)も活用してみてください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

Comment

  1. ルナ より:

    インナーチャイルドは消し去るのではなく癒す。
    本当にその通りですね。
    必要な人にこの思いが届きますように・・・。

    • としや より:

      ルナさん
      いつもありがとうございます。
      インナーチャイルドは早めに癒やして昇華できると、その後が楽になりますもんね

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »