波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

ルーマニアの民話にも伝わるハシバミ(ヘーゼル)の力で直感力やひらめき力を強化して悪いものを避けて!

WRITER
 
ヘーゼルナッツで直感力とひらめきアップ
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

ルーマニア(トランシルヴァニア地方)の民話 「ハシバミ(Hazel:ヘーゼル)の茂み」

イエスがまだ小さな子供だったころのことだ。母親の聖母マリアと野原を歩いていらしたのだが、道中ハシバミの森を通っていた時、突然雨が降ってきて雷が鳴りだした。

それで、聖母マリアはイエスと一緒にハシバミの茂みの下に避難した。その際、ハシバミは二人の上に枝を伸ばしたので、二人は少しも濡れずにすんだ。

聖母マリアはこの茂みに感謝し、この茂みとこの茂みから生まれる全てのハシバミの茂みには決して雷が落ちないように、そしてその木と枝には雷をよけるだけではなく、全ての病気や災厄から人間を守ってくれるよう祝福なさった。

 

「ハシバミ(Hazel:ヘーゼル)」にまつわるスピリチュアルな伝承

ハシバミの枝は、魔除けとされ船長の帽子、馬具の胸帯に取り付けられた。また、不可視を可視化するものとして、水脈や鉱脈を探るダウジングに用いられていた。

 

ハシバミの基本データ

分類: カバノキ科ハシバミ属

学名: Corylus コルリス(属名)

和名: 榛(ハシバミ)

英名: Hazel

開花時期: 3月~4月 春の花

花色: 黄、ベージュ、ピンクなど

樹高: 1~2m 落葉低木

原産地: 北半球温帯地域

 

ハシバミ(ヘーゼル)の効果についてオーラリーディングしてみた

民話の中でも聖なる力で聖母マリア親子を雷雨から護り、全ての病気や災厄から人間を守る祝福を受けたハシバミですが、これがただの民話ではなく、何か特別な力を秘めているのではないかと思い、オーラリーディングで確認してみました。その結果、次のような効果が期待できることが分かりました。

直観力やひらめき力のアップ

民話の内容だけから判断すると、ハシバミには病気や災厄から人間を守るスピリチュアル的な力があるように思われますが、そうではないようです。

人間の直観力やひらめきの力をアップしてくれるので、病気や災厄を事前に察知して回避する能力を与えてくれるというのが事実のようです。

それは、ハシバミの枝は水脈や鉱脈を探るダウジングに使用されていたことも裏付けになりそうです。

 

ありがたくヘーゼルナッツを食べましょう

とても美味しく、しかもナッツ類の中でも糖質が少ないハシバミの実であるヘーゼルナッツ。

直観力やひらめき力のアップの効果も期待できるかもしれませんよ。

また、悪玉コレステロールを抑え、脳梗塞などの発症を低減してくれるオレイン酸を多く含んでいるので、そういう点からも脳の直観力などがアップするかもしれませんね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

 

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »