波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

【スピリチュアル詐欺被害の8割は女性だ!】スピリチュアル詐欺の手口と被害にあう前に気を付けたいこと(2/2)

WRITER
 
スピリチュアル詐欺に遭わないために
ブログランキング参加中。応援いただけますでしょうか。
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

スピリチュアル詐欺に遭う方の思考

スピリチュアルにはまり詐欺被害にあう多くの方が「トラブルをスピリチュアルが解決してくれる」という思考になる傾向がある。たとえば、「仕事でトラブルが起こったのは自分の波動が悪かったからだ」「事故にあったのに、この程度のケガで済んだのは能力者に波動を整えてもらったおかげ」などの考え方は、いきすぎるととても危険だ。

 

精神的なコンディションが悪いときは波動的なコンディションも悪いのは事実

もちろん、精神的なコンディションが体調にも影響するのは確かだ。そして、精神的なコンディションが悪いときには、自分が発している波動が悪いのも確かだと思う。

「気」というのは「波動」なのだから、「気分が悪い」「気が合わない」というのは「波動の調子が悪い」「波動が合わない」というのは間違いではないと思う。

 

なんでもかんでもスピリチュアルに頼るのはダメだ

しかし、なんでもかんでもスピリチュアルの能力者に頼れば解決するというのはやはり間違いだ。

コロナ禍でお金に困窮する方が多いからか、「波動さえ上げておけば自動的にお金が入ってくる」というような文句をSNSで多く見かけるが、この考え方も同じだ。

このような依存体質の人をスピリチュアル詐欺師は狙ってくる。「自分の人生の決定は他人に委ねない」と決めることが何より大切なのではないだろうか。

 

スピリチュアル詐欺に遭わないよう、必ず確認していただきたい4つのこと

1)能力者のホームページを良く読んで質問してみる!

能力者のホームページを良く読んでください。分からないことがあれば必ず質問してみてください。申込み後でなければ質問を受け付けないと答えられた場合は、絶対に申し込んではいけません。また、ホームページの雰囲気から、能力者の人柄が伝わってくるものです。自分の直観をフルに活用して選んでみてください。

 

2)SNSなどで能力者の評判を調べる

インターネットで能力者のことを調べてみましょう。能力者は完璧ではありませんし、間違えることもあります。しかし、ネット上で多くの怪しい噂がある方にわざわざ依頼する必要も無いのです。良心的な能力者はあまり宣伝していないという傾向もあります。悪い評判がある能力者は論外ですが、SNSで調べても、悪い評判も良い評判も出てこない方は地道に活動している良い能力者である可能性もあります。

 

3)お試しのセッションを受けられるか尋ねてみる

お試しのセッションを受けられるか尋ねてみましょう。または、1つの質問から受けてもらえるか確認してみましょう。快く引き受けてくれる能力者が必ずいます。お試しセッションの結果が出てから本格的なセッションをお願いしても遅くはありません。

ただし、最初から高額のセッションを受ける必要はありませんが、お試しとは言っても能力者は時間と労力をかけていますので、無料でお願いするのは公平ではありません。

 

4)法外な金額を提示したり、時間・字数を制限する能力者は避ける

セッション料金は法外な金額ではないですか?また、対面や電話の場合に厳密に時間制限したり、メールで回答する場合は字数制限していたりということはありませんか?能力者は正確に結果をお伝えする義務があります。ですから、必要に応じて多少は時間や字数を超えても相談者にお伝えすべきことはお伝えする必要があります。あまりにも商業主義的すぎるところは避けた方が良いでしょう。

 

スピリチュアル詐欺に遭わないよう、絶対にしないでいただきたい7つのこと

1)能力者を無条件に信じることをしない

能力者がブログやホームページに書いていることを無条件に全てを信じてはいけません。最低限、セッションが終了するまでは鵜呑みにしないでください。

 

2)相談者に関する多くの情報を要求する能力者は避ける

相談者に関する多くの情報が必要だという能力者はニセモノの可能性があります。コールドリーディングと言われる手法です。相談者が必ず抱えているであろう問題を取っ掛かりに情報取集するのです。「あなたは仕事の人間関係で悩んでいますね」などの誰にでも当てはまりそうな話をきっかけに、会話の中からあたかも相手のことを読み取ったかのように誘導するのです。ただし、能力者も完璧ではありませんので、どうしても確認しなければならないこともあります。その際は、「はい」「いいえ」などの簡単な回答をしてください。

 

3)100%の答えを期待しない

100%的中する能力者はいません。能力者も、非常に微細な情報から様々なことを読み取っているのです。読み間違えも当然あります。ですから、100%の答えを期待しないでください。

 

4)スピリチュアルを医療の代わりにしない

セッションは医療ではありません。具合が悪い場合は病院に行ってください。逆に、セッションで病気が治ると言っている能力者のことは絶対に信じてはいけません。

 

5)繰り返しのセッションを要求する能力者は避ける

繰り返しセッションを受ければ、仕事が上手くいく、病気から快復する、人間関係を解決すると言われても信用しないでください。そんなことは絶対ありませんし、できません。

 

6)追加料金を要求する能力者は避ける

追加料金を払わなければセッション結果の全てを渡せないなどと言われても、誘いにのってはいけません。無視してください。能力者は誠実でなければいけません。例えいかに重要で高度な情報を受け取ったとしても、追加料金なしで相談者にお渡ししなければならないのです。

 

7)人生に関する決定を能力者に委ねない

「お金」や「健康」、もしくは「人生の方向性」に関する決定を能力者に委ねてはいけません。

 

まとめ

能力者は可能な限り情報を読取り、あなたに助言いたします。しかし、助言はあくまで助言であり、運命の先行きを握っているのは、あなた自身にほかならないことを肝に命じてください。

人生を主体的に生きていきましょう。他人に決めさせてはいけません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を選ぶのにオーラリーディングを使っていますが、学校や仕事の選択など、未来を拓くためのリーディングができるようになります。進路の選択に困っていませんか?人生の様々な選択の場面でオーラリーディングは役立ちます。
 「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時お一人様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2021 All Rights Reserved.

Translate »