波動を整え、自分と動物の生活を実りあるものにしたい方のための講座開催

波動を理解すると、動物とお話ししたり、オーラから情報を読取ったり、レイキヒーリングができるようになります。人生を楽しくしましょう。

お問合せはコチラから。私から勧誘等は一切いたしません。ご安心ください。

ドイツ民話では臆病者扱いのヤマナラシ(アスペン)ですが、実は勇気と自信を与えてくれるので使ってみて!

WRITER
 
ヤマナラシ(アスペン)
この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

ドイツの民話 ヤマナラシとハシバミ

2022年12月26日のブログでハシバミ(ヘーゼル)に関するルーマニアの民謡について書いてみた。そこでは、エジプトに向けて逃避行を続ける聖母マリア一行に追っ手が迫ったときに、ハシバミ(ヘーゼル)の木がかくまったという話だった。

実は、ハシバミに関する民話はルーマニアから1,500km離れたドイツにもある。それは次のようなものだ。

【民話の内容】

聖母マリア一行がエジプトへの逃避行に途中に、ヤマナラシの木に援助と保護を求めたが、ヤマナラシはヘロデの民を恐れて断ったという。そのとき、聖母マリアは次のように言った。

「お前はそうやってこの世の終わりまで震えて、怖がって祈っていなさい」

その後、聖母マリア一行はハシバミによって木の下にかくまわれた。そこで、ハシバミは稲妻のときも安全で、愛らしい実をつけるのだ。

 

ヤマナラシの名前の由来

ヤマナラシ (Populus tremula var. sieboldii) は、ヤナギ科ヤマナラシ属の落葉高木。

あまり風がなくとも、サラサラと葉擦れ音がし、強風ではザワザワと音が大きいのが特徴で、その音が雨や嵐を想像させるため、山を鳴らすヤマナラシ(山鳴らし)という名前の由来となっています。

この辺りがドイツ民話での聖母マリアの発言「お前はそうやってこの世の終わりまで震えて、怖がって祈っていなさい」につながっているのでしょうね。

 

ヤマナラシの意外な花言葉

ドイツ民話では散々な扱いのヤマナラシですが、民話の一件があってから心をいれかえたのか、以外にもヤマナラシの花言葉は、「勇気と自信」です。アスペンと呼ばれるヤマナラシ類のフラワーレメディやフラワーエッセンスとして多く使用されていて、人が恐れを抱く未知へのネガティブな考えに対して効果があるといわれています。

 

アスペン(ヤマナラシ類)のフラワーレメディ(フラワーエッセンス)

学名科名              Populus tremula

花の指標         勇気と自信

例えばこんなあなたに  なぜか分からないけど不安感がつきまとう

使用後期待される状態  安心感、前向きな姿勢

アスペン(ヤマナラシ)のフラワーエッセンス

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニマルコミュニケーション、オーラリーディング、レイキなどにご興味がございましたら、下もご覧ください。

言葉の使い方に気を付けましょう

言葉には強いエネルギーがあります。良い言葉使いは幸運を呼びますし、自分を活性化することができます。逆に汚い言葉は不幸を呼びますし、自分自身を言葉のエネルギーで傷つけることになります。

波動を整えることの重要性

スピリチュアルの能力を発揮するためには「ご自身の波動を整える」ことが絶対に不可欠です。その波動を整えるためには心を良い状態に保つ必要があります。執着にまみれた心のままスピリチュアルの技術をたくさん修得したところで、使いこなせるはずがありません。ボロボロの基礎の上に豪邸を建てるようなものなのです。まさに砂上の楼閣なのです。

オーラリーディング&レイキ・アニマルコミュニケーションのセミナー受付中

「オーラリーディング&レイキ」のセミナーを随時おひとり様から受付中です。
オーラリーディングを修得して、自分の現在についてあらゆることを診断し、より良い選択をしてみませんか。
ブログでは皆さんに分かりやすいように四字熟語を使っていますが、今をしっかり生き、その結果としての未来を拓くためのリーディングができるようになります。身に着けているパワーストーンは、本当にあなたの力になっていますか?進路の選択に困っていませんか?様々な選択などの場面でオーラリーディングは役立ちます。
「アニマルコミュニケーション」のセミナーも随時おひとり様から受付中です。メールによる通信教育も承っています。
愛しい愛犬・愛猫・愛鳥・その他すべての動物と対話してみませんか。
詳しくはホームページをご覧ください。

このブログは私のHPから引用しています

このブログは私のホームページ「波動を整えて人生を楽しくしよう」から引用しています。ぜひ、こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーションやレイキについて詳しく記載しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
動物と対話するアニマルコミュニケーション、オーラの情報を読み取るオーラリーディングや手をかざしてヒーリングするレイキの普及に取り組んでいます。元々能力がある人しかできないんじゃないの?と考えている方。私もそうでした。しかし、元々誰にでもある能力なのです。そのあたりから分かりやすく、楽しく学んでいただければと思って活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 波動を整えて人生を楽しくしよう , 2022 All Rights Reserved.

Translate »